カテゴリー

【K-popコーデ】ウォニョンから学ぶミニスカートの韓国コーデ

2022/02/09

韓国アイドルたちのスタイルを参考にすることで、若い女性たちは自分に合ったミニスカートコーデを見つけることができます。

ウォニョンのような可愛らしいスカートコーデを真似して、自分に合ったスタイルを見つけましょう。

K-popが再燃し、若い子たちを中心に注目を集めています。

ファッションもその一つで、K-popアイドルたちの着こなしを真似する女性たちも増えています。

ウォニョンを参考にファッションを楽しみましょう。

チャン・ウォニョン

  • JANG, WON YOUNG
  • 誕生日 / 2004年 8月 31日
  • 血液型 / O型
  • 身長 / 169cm
  • 趣味 / お姉さんたちと遊ぶこと
  • 特技 / 英語の発音

ウォニョン及びチャン・ウォニョンは、韓国出身のアイドル。女性アイドルグループ・IVEのメンバー。また、日韓合同女性アイドルグループ・IZ*ONEの元メンバー。STARSHIPエンターテインメント所属。ソウル特別市龍山区出身。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%B3

ミニスカコーデ

ウォニョンさんのミニスカコーデが可愛すぎる。

アウターにショート丈のファージャケットで、インナーを白にしていますね。

スカートもピンクで上下で統一感を出しています。

インナーの白が、薄いカラーのピンクを際立たせてコントラストを作ってますね。

スニーカーまでピンクにすることで、ピンク=可愛いを表現されています。

2枚目のインスタで見つけたミニスカコーデです。

こちらは、ミニスカワンピースですね。

1番に目がいってしまうのは、長い足です。

169cmの長身からの美しく長い足が、魅力です。

黒のロングブーツがとても似合います。

そして、ワンピースもミニスカにすることで足の長さをより強調されていますね。

ワンピースを赤にすることで、目線を体にも注目させています。

この写真は12月の投稿なので、クリスマスの花「ポインセチア」をイメージしたのではないでしょうか。

赤と黒のツーカラーが、彼女に大人っぽい印象を与えています。

ポイント

どちらも、まだ成長中の彼女からの幼さに、大人の魅力を与えるコーデです。

現在17歳(2022年2月)のウォニョンさんを真似する同世代には、お手本にしたいコーデです。

ミニスカ

ワンピース

ミニワンピースは、簡単コーデなのでおすすめです。

アウターや小物などのアイテムで周りと差をつけましょう。

カラーが統一しやすいので、可愛くまとめられます。

シャツワンピは、スタイリッシュに決まります。

キレイな着こなしで、まわりへのイメージアップにつながります。

プリーツスカート

プリーツスカートは女子の可愛いスカート定番ですね。

トップスにTシャツ、トレーナー、カーディガンなど合わせやすいので、1枚は購入しておくと着回しに使えます。

体の線に自信のある方は、こちらプリーツスカートです。

ウエストを締めて、ふんわり感をより強調できます。

スカートに動きが生まれるので、可愛さが増します。

プリーツスカート ミニスカート

デニムミニ

デニムミニは少し、見た目にギャル度が増します。

大人っぽく見せたい方は、こちらのヒョウ柄を取り入れたデザインがかっこいいです。

こちらも合わせやすいカラーです。

タイトな黒ニットをトップスにもってくると、かっこいい女子になれます。

チェーンベルト

ミニスカのデザインで他の子と差をつけたい個性的なオシャレ女子は、チェーンベルトがおすすめです。

チェーンスカート

少し変わったデザインのミニスカを紹介します。

こちらのスカート、ロック系スタイルになります。

ジッパー、ベルトチェーンと少しロックスタイルでカッコ良さをパンツスタイルではなく、スカートで表現したい方はおすすめです。

ウエストチェーンをつけることで、ロックスタイルを取り入れています。

プリーツスカートでも、チェーンをつけることで全く違った印象のスカートになります。

シンプルなスカートも、チェーンベルトをつけるだけで個性抜群のスカートに変わります。

個人的に、チェーンベルトはおすすめです。

テヨンさんも、カッコイイしカワイイですね。

まとめ

最近のファッションコーデは、K-popのアイドルからトレンドになっているアイテムが多いです。

女子高生たちが、好きなアーティストを真似することからトレンドが作られているのかもしれません。

ファッションだけでなく、コスメにも「韓国」ブランドがジャンルとして確率されています。

2022年の春夏トレンドになるミニスカも、彼女たちから生まれたのかもしれません。

ウォニョンのミニスカコーデを真似すれば、可愛くなれることは間違いありません。

テヨンのように、チェーンベルトを使ったりとアイテムを上手く使えば、オシャレ女子で人気になれます。

皆さんも、トレンドを取り入れながらオリジナルアイテムで差をつくるスタイルを考えてください。

-カテゴリー
-