ファッション モテる女

【K-popコーデ】ウォニョンから学ぶミニスカートの韓国コーデ

2022/02/09

ウォニョンのスカートコーデを真似しませんか?

なぜなら、可愛いからです。

ミニスカート

K-popが若い子達を中心に再燃していますね。

K-popアイドルたちのファッションを真似している子たちも多いです。

2022年のトレンドアイテムは「ミニスカート」です。

春夏で女性たちのファッショントレンドになると予想されています。

そこで、すでにミニスカコーデを先取りしている韓国アイドルたちから着こなし術を学びましょう。

チャン・ウォニョン

  • JANG, WON YOUNG
  • 誕生日 / 2004年 8月 31日
  • 血液型 / O型
  • 身長 / 169cm
  • 趣味 / お姉さんたちと遊ぶこと
  • 特技 / 英語の発音

ウォニョン及びチャン・ウォニョンは、韓国出身のアイドル。女性アイドルグループ・IVEのメンバー。また、日韓合同女性アイドルグループ・IZ*ONEの元メンバー。STARSHIPエンターテインメント所属。ソウル特別市龍山区出身。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%B3

ミニスカコーデ

ウォニョンさんのミニスカコーデを見てみます。

アウターにショート丈のファージャケットで、インナーを白にしていますね。

スカートもピンクで上下で統一感を出しています。

インナーの白が、薄いカラーのピンクを際立たせてコントラストを作ってますね。

スニーカーまでピンクにすることで、ピンク=可愛いを表現されています。

2枚目のインスタで見つけたミニスカコーデです。

こちらは、ミニスカワンピースですね。

1番に目がいってしまうのは、長い足です。

169cmの長身からの美しく長い足が、魅力です。

黒のロングブーツがとても似合います。

そして、ワンピースもミニスカにすることで足の長さをより強調されていますね。

ワンピースを赤にすることで、目線を体にも注目させています。

この写真は12月の投稿なので、クリスマスの花「ポインセチア」をイメージしたのではないでしょうか。

赤と黒のツーカラーが、彼女に大人っぽい印象を与えています。

ポイント

どちらも、まだ成長中の彼女からの幼さに、大人の魅力を与えるコーデです。

現在17歳(2022年2月)のウォニョンさんを真似する同世代には、お手本にしたいコーデです。

ミニスカ

ワンピース

ミニワンピースは、簡単コーデなのでおすすめです。

アウターや小物などのアイテムで周りと差をつけましょう。

カラーが統一しやすいので、可愛くまとめられます。

シャツワンピは、スタイリッシュに決まります。

キレイな着こなしで、まわりへのイメージアップにつながります。

プチプラ韓国ファッションといえば!17kg

プリーツスカート

プリーツスカートは女子の可愛いスカート定番ですね。

トップスにTシャツ、トレーナー、カーディガンなど合わせやすいので、1枚は購入しておくと着回しに使えます。

体の線に自信のある方は、こちらプリーツスカートです。

ウエストを締めて、ふんわり感をより強調できます。

スカートに動きが生まれるので、可愛さが増します。

デニムミニ

デニムミニは少し、見た目にギャル度が増します。

大人っぽく見せたい方は、こちらのヒョウ柄を取り入れたデザインがかっこいいです。

こちらも合わせやすいカラーです。

タイトな黒ニットをトップスにもってくると、かっこいい女子になれます。

チェーンベルト

ミニスカのデザインで他の子と差をつけたい個性的なオシャレ女子は、チェーンベルトがおすすめです。

チェーンスカート

少し変わったデザインのミニスカを紹介します。

こちらのスカート、ロック系スタイルになります。

ジッパー、ベルトチェーンと少しロックスタイルでカッコ良さをパンツスタイルではなく、スカートで表現したい方はおすすめです。

ウエストチェーンをつけることで、ロックスタイルを取り入れています。

プリーツスカートでも、チェーンをつけることで全く違った印象のスカートになります。

シンプルなスカートも、チェーンベルトをつけるだけで個性抜群のスカートに変わります。

個人的に、チェーンベルトはおすすめです。

テヨンさんも、カッコイイしカワイイですね。

まとめ

最近のファッションコーデは、K-popのアイドルからトレンドになっているアイテムが多いです。

女子高生たちが、好きなアーティストを真似することからトレンドが作られているのかもしれません。

ファッションだけでなく、コスメにも「韓国」ブランドがジャンルとして確率されています。

2022年の春夏トレンドになるミニスカも、彼女たちから生まれたのかもしれません。

ウォニョンのミニスカコーデを真似すれば、可愛くなれることは間違いありません。

テヨンのように、チェーンベルトを使ったりとアイテムを上手く使えば、オシャレ女子で人気になれます。

皆さんも、トレンドを取り入れながらオリジナルアイテムで差をつくるスタイルを感がてみてください。

プチプラ韓国ファッションといえば!17kg

PVアクセスランキング にほんブログ村

-ファッション, モテる女
-