カテゴリー

twiceチェヨンの最新髪型はロング?銀髪ブリーチと銀髪の違いについて解説!

2023/03/22

人気ガールズグループ・TWICEのメンバー、チェヨンが自身の公式Instagramを更新しました。

黒のメッシュトップスにデニムのカジュアルコーデで、銀髪のロングヘアがクールな印象のオフショットを披露しました。バスト丈のトップスからくびれたウエストがあらわになり、その美しいボディにも注目が集まっているようです。

チェヨンのアクセサリーも、スタイルの良さを引き立てていました。彼女は韓国語で「今週会おうー!」とメッセージを添えているため、ファンたちは彼女に会える日を楽しみにしているようです。

チェヨンの髪型

twiceのチェヨンが披露した最新髪型に注目が集まっていますが、その髪色は一体何色なのでしょうか?

ロングで美しい銀髪のように見えますが、少し明るく感じますね。銀髪ブリーチにしていると思われます。

以前は黒髪の頃もありましたね。

前髪パッツンのロングヘアーはファンの間でも人気みたいです。

>>twiceもハマっているピラティス

銀髪ブリーチと銀髪

銀髪

チェヨンのように銀髪ブリーチをファッションに取り入れませんか?

まずは銀髪ブリーチと銀髪の違いを解説します。
銀髪ブリーチと銀髪は似ているようで違います。

銀髪ブリーチの特徴

銀髪ブリーチは、黒髪を明るい色に変えるために使う技法です。

ブリーチ剤を使って髪のメラニン色素を抜くことで、銀髪に近い色になります。プロの美容師さんにお願いすると、きれいな仕上がりが期待できます。

銀髪の特徴

銀髪は、髪の色が自然に銀色になっている状態のことを指します。

年齢と共に白髪が増えることで、銀髪になることもあります。また、髪を染めることなく銀髪風に見せる方法もあります。

銀髪ブリーチと銀髪の違い

銀髪ブリーチは、ブリーチ剤を使って髪の色を変える方法です。
一方、銀髪は自然に銀色になった髪のことを言います。

銀髪ブリーチは美容師さんにお願いすることが一般的ですが、銀髪は自然になるか、髪を上手にアレンジすることで銀髪風に見せることができます。

ブリーチ剤

チェヨンの髪型を真似するなら、形だけでなく色までこだわりましょう。

ブリーチ剤のメリット ブリーチ剤のメリットは、髪の毛を明るくすることができ、カラーリング剤と組み合わせることで発色の良さを実現できます。

綺麗なカラーを表現するならブリーチをするとオシャレ。

しかし、ブリーチ剤は髪の毛にダメージを与えるため、適切なケアが必要です。美容師さんに相談してから行うようにしましょう。

銀髪ブリーチのためのメイク

銀髪似合うメイク

銀髪ブリーチが似合うメイクについてお話ししましょう。銀髪は個性的でクールな印象を与えるため、メイクもそれに合わせて調整することが大切です。

透明感を重視したベースメイク

まず、ベースメイクでは、肌の透明感を重視しましょう。

薄づきのファンデーションやコンシーラーを使って、自然な仕上がりを目指すことがポイントです。

目元を引き締めるアイメイク

アイメイクでは、目元を引き締める効果のあるアイライナーがおすすめです。

ブラックやダークブラウンなどの色を選び、目尻にかけて細く伸ばすことで、目元に奥行きを出しましょう。

銀髪と相性の良いアイシャドウ

アイシャドウは、グレーやベージュ系の色を選ぶことで、銀髪との相性が良くなります。

重たすぎない色味を選ぶことで、ナチュラルな印象を維持できます。また、マットな質感のものを選ぶと、銀髪との調和がとれた仕上がりになります。

自然な血色感を出すチーク

チークに関しては、ピンクやオレンジ系の色を控えめに使用し、自然な血色感を出すことがポイントです。

銀髪の雰囲気に合わせて、派手すぎないチークを選ぶと良いでしょう。

バランスの良いリップカラー

リップは、ヌード系や淡いピンク系の色を選ぶことで、銀髪ブリーチと相性が良くなります。

濃すぎる色は避けて、控えめな発色のものを選ぶことで、全体のバランスが整います。

立体感を出すハイライト

最後に、ハイライトを鼻筋や頬骨に軽くのせることで、顔全体に立体感を出しましょう。
これによって、銀髪ブリーチとの相性も良く、メイク全体が引き立ちます。

ハイライトは、ゴールドやシルバー系の色を選ぶことで、銀髪にマッチする仕上がりになります。

以上のポイントを踏まえたメイクで、銀髪ブリーチとの相性が抜群な顔立ちを演出できます。
銀髪ブリーチに合わせたメイクで、周りと差をつけるオシャレな印象を楽しみましょう。

ぜひ、これらのメイクテクニックを試して、あなたも銀髪ブリーチが似合う美しいスタイルを手に入れてください。
銀髪ブリーチと相性の良いメイクで、自分だけの魅力を引き出しましょう!

まとめ

TWICEのメンバーであるチェヨンが最新のオフショットを公開し、銀髪のロングヘアスタイルが話題となっています。

しかし、銀髪には「銀髪ブリーチ」と「銀髪」の2種類があり、その違いについて知らない人も多いでしょう。銀髪ブリーチとは、黒髪を明るくするためにブリーチ剤を使用して髪を脱色し、銀髪に仕上げる方法です。
一方、銀髪はグレーがかった銀色の髪のことを指し、ブリーチ剤を使用せずに直接銀色のヘアカラーを入れる方法です。

チェヨンの髪色は銀髪ブリーチのように見えますが、確証はありません。ファンたちは、彼女の次のヘアスタイルがどうなるか楽しみにしているようです。

-カテゴリー
-