カテゴリー

まつげを長くすると目が大きく見える【アイメイク】

2022/02/16

小さい目をお持ちのあなた、目を大きく見せる方法をお探しではありませんか?

整形は一つの選択肢ですが、それはちょっと大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、メイクです。これこそが、目を大きく見せるための鍵となるのです。

多くの女性がすでに実践しているこの方法、それは【まつげメイク】です。

まつげを上手にメイクすることで、目を大きく見せることが可能になります。

では、どのようにまつげメイクをすれば良いのでしょうか?

それについては、次の記事で詳しく解説しています。

あなたのニーズに合わせて、具体的なメイクの方法を提供します。

まつげメイクのポイントを押さえ、自分の目を大きく見せる方法をマスターしましょう。

この記事を読むことで、あなたはまつげメイクのプロになれるでしょう。

あなたの目を大きく見せるための最高のガイドとなることをお約束します。

さあ、あなたもまつげメイクで目を大きく見せる方法を学びましょう。

まつげを長くする

まつげメイクをしたいけど、まつげが短いという悩みを良く聞きます。

あきらめらないでください!

まつげ美容液でまつげを長くしましょう。

うさぎ

私も目が小さいのがコンプレックス

まつげに悩んだら、まつげ美容液を塗ってください。

メイクの前にまつげを伸ばしましょう。

まつげが伸びる

まつげを伸ばせば良いって簡単に言われても困りますよね。

そんな簡単に伸びるの?

そこで、まつげ専用の美容液!!

これを使えばまつげの悩みを解決。

まつげが伸びる要素に保湿があります。

保湿成分を与えることでまつげが成長します。

他にも栄養成分のビタミンを含んだりと種類もいっぱい。

共通していることは、ダメージケアの補修です。

まつげをケアすることで長い素敵なまつげに成長します。

長いまつげ

長いまつげに憧れる女性は多いです。

アイメイクもまつげは重要。

まつげメイクの決め手はマスカラ。

マスカラの効果は、まつげを長く見せます。

さらに元から長いとより長くみえるんです。

まつげが長くすると変わるのが「目ヂカラ」!

ボリュームのある目元は、女性らしい魅力に!

アイメイク

まつげはアイメイクに分類されます。

他にも「アイシャドウ」「アイライン」でより目を大きく見せることができます。

アイシャドウ

アイシャドウ

アイシャドウの役割も目を大きく見せます。

アイシャドウをするだけでも顔の印象は変わります。

でも、目を大きくする役割はあまりないって知ってました?

眉と目の間に、陰影をつけることで目を際立たせることが一番の役割なんです。

目が際立たせることで目が大きく見えていたんですね。

アイライン

アイライン

続いてアイラインの効果はわかりますか?

アイシャドウよりアイラインの方が目を大きく見せる効果があります。

目頭、目尻にラインを加えることで目の横幅が広く見えます。

顔の中で目が占める割合を広くすることで目が大きい印象になります。

まつげメイク

目を大きく見せる一番の効果は、まつげメイク

まつげメイク

今まで紹介したアイシャドウ、アイライナーも重要です。

より効果を持たせる「まつげメイク」。

まつげメイクは、目を大きく見せる効果プラス美しさを与えます。

まつ毛メイク

まつげがしっかり際立つことで、目がぱっちりとした印象になります。

これにより目ヂカラが生まれます。

カールまつげ

目を大きく見せるぱっちりまつげ。

上向きにクルンと丸めるカールまつげが主流です。

上向きにカールしたまつげをつくるためにビューラーとマスカラを用意しましょう。

ビューラー

カールまつげはビューラーでまつげを挟みます。

根元から毛先まで、しっかり数回2〜3秒押さえましょう。

ビューラーの大きさは、自分の目の幅にあったものを購入しましょう。

マスカラ

マスカラを使用することで、まつげにボリュームをもたせます。
目先も長く見え、ぱっちりとした印象強い目になります。

また、ビューラー使用後にマスカラを使うことでカールが維持します。

ビューラーの後は、必ずマスカラで仕上げましょう。

すだれまつげ

すだれまつ毛とは、自然なまつげを演出のことです。

マスクを必要としているコロナ禍では、自然なアイメイクがトレンドになっています。

すだれまつげは、ビューラーを使用しません。

まっすぐと伸びたまつげが、色っぽさやアンニュイでとても大人っぽく見えます。

すだれまつげは、一重や奥二重のいわゆるパッチリ目じゃない方にこそおすすめ。
東洋人のミステリアスな雰囲気に。

逆さまつの方は、少しだけビューラーで上向きにしてください。

まつ毛にカラーマスカラをつけることでも、印象が変わります。

まつげ美容

まつげを綺麗にみせるために、まつげ美容をしてください。

美容液をまつげに付けるだけなので、とても簡単。

美容液は、保湿効果以外にもハリとコシのを持たせる美容成分が含まれています。

毎日続けることで、ボリュームのある美しく長いまつげを作りましょう。

>>まつげ美容液で長くする

まとめ

目の小さい女性はまつげメイクをすると目を大きく見せることができます。

顔の印象で目はとても重要です。

アイメイクの中でも、まつげメイクは重要です。

目を表現しているのは「まつげ」。

そのために、まつげケアを必ず行ってください。

専用のまつげ美容液を使用してください。

-カテゴリー
-