美容 モテる女

顔のシミ取りにレーザーいらずのルシフェルHQクリーム

2022/01/31

ルシフェルHQクリーム

シーアールラボから発売しているルシフェル HQクリームを使用したので、紹介します。

純ハイドロキノンを5.5%の高配合している美容クリームです。

顔の気になる部分をピンポイントで使用できます。

シミ取り効果

ハイドロキノンの効果は、肌を漂白して美白を作ります。

顔のシミ取りの効果があります。

シーアールラボの「ルシフェルHQクリーム」は5.5%のハイドロキノンが配合されているので、かなり漂白効果が高いです。

一般的に1〜10%の濃度で使用されています。

4%程度までが、肌への副作用が弱いそうです。

ハイドロキノンとは?

写真の現像に還元剤として使用されています。

現像をしていた人の肌が白くなったことから、美白効果を発見したという説があります。

美容に利用することで、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあり、その美白効果はコウジ酸やアルブチンの数10~100倍と言われています。アメリカで美白といえば、このハイドロキノンが主流です。

美白効果がある成分には、ビタミンCやプラセンタ、アルブチンがあります。

ハイドロキノンは、そのビタミンCなどより10〜100倍あると言われています。

副作用はあるの?

うさぎ

顔に使用するから、副作用がでたら困る。

高濃度のハイドロキノンが配合されているので、副作用も理解して使用しましょう。

使用目的はシミ取りの美白効果ですが、副作用は逆に肌荒れします。

副作用の肌トラブルが出た場合は、すみやかに使用を中止してください。

場合によっては、医師への相談もしてください。

副作用を少なくしたい

副作用はなるべく出て欲しくないですね。

これまでの内容で、副作用が多そうと感じてしまうかもしれませんが、しっかりと理解し使用して美白しましょう。

使用上の注意に気をつけて副作用を少なくしましょう。

肌トラブルを出さないためにも、かならず読みましょう。

使用上の注意

  • 皮膚に合っているかどうかのパッチテストを、必ず行ってから使用しましょう。
  • 必ず日焼け止めを塗り、できるだけ紫外線を避けてください。
    紫外線を吸収しやすくなっています。
  • 高濃度のハイドロキノンは肌への刺激が強いので、顔全体に塗るのは控えてください。

Aサイトのレビュー

Aサイトの商品レビューは、良い評価が約75%と悪い評価が約25%の割合です。

Aサイト良い評価

うさぎ

顔中のシミに加えて眉毛の中にも大きめの濃いシミがあり、シミにピンポイント使用して、2本使って3カ月半でほとんどのシミが消える、またはよく目を凝らさないと見えない程度になりました。

うさぎ

これは、肌に合えば確実にシミは薄くなります!

1週間朝晩のお手入れの最後に使用したところ…確実にシミは薄くなりました!
消えたレベルではありませんが、ファンデでカバーできて、コンシーラーいらないくらいです。

うさぎ

まずは肝斑に塗ってみたところ、塗った部分だけ肝斑からはみ出た部分も白くなっていたので、慌てて全体的に塗りました。
目尻にあった細かいシミが消えて見えますたった一回塗ったダケの写真です。
驚異の変化で怖いくらいです。

Aサイト悪い評価

くま

使用後少しだけシミが薄くなった気もしますが、皮膚が赤く腫れてしまったので、
しばらくやめようと思います。

くま

赤く腫れた

くま

私には合わなかったのか、少量でも肌が赤くなってしまい、使用中止しても一週間は赤みが引きませんでした。

Aサイトのまとめ

Aサイトレビューを見ると、良い評価に関する割合が多いですが、悪い評価が目立っていました。

もちろん、シミが消えたというレビュー投稿者たちは高評価されています。

悪い評価のレビューの共通点は、「肌が赤くなった」です。

これは、ハイドロキノンの副作用で一番多い肌反応です。

Bサイトのレビュー

Bサイトでのレビューでは、良い評価が約95%もあり、かなり高評価です。

Bサイト良い評価

うさぎ

使ってみての感想は、10日ほど使ってみて若干シミが少なったような気がします。
混合肌の私ですが、特に問題なく使用しています。
シミってそう簡単に取れないものなので、今後も継続して使ってみます。

うさぎ

数日使用したところ少し赤みがでてそのあと薄皮が剥がれてシミが薄くなったように感じました!
これからもシミが薄くなるのを期待しております。

うさぎ

1ヶ月以上使用してますが、使い始めてから2週間くらいで効果を実感し始めたらしく、私が見ても明らかにシミが薄くなっている箇所を確認しました。

Bサイト悪い評価

くま

腕に試して大丈夫だったから顔に使ってみたけど肌に合わず赤く腫れたり痒みも酷くて使用をやめました。

くま

シミが少しでも薄くなればと思い使いはじめました。

2回目ぐらいから肌が赤み、湿疹、痒みが出てしまい、皮膚も捲れはじめたので、中断しました。

くま

2日目で断念です。皮膚が真っ赤になり痒みが出て顔面に広がってしまいました。

Bサイトのまとめ

Bサイトのレビューは、高評価が圧倒的に多く投稿されています。

投稿内容に関しては、 Aサイトとほぼ同じです。

シミが消えたやキレイになったと、赤くなったなどの肌トラブルの2つが多かったです。

ネットショップのレビューまとめ

化粧品などの美容商品は、効果がある方と効果がない方のどちらかです。

効果が見られない方は、必ず星1つの低評価にします。

そして、まだ使用したばかりで評価できない方も多いです。

その中でも、しっかりと効果が出たかたも多くいます。

使い始めは赤くなった方も多いようです。
しかし、その後は落ち着きシミが消えてきたと、書かれているかたも多いです。

実際に使用してみた

実際に使用した私の感想です。

今回は、シーアールラボさんからの紹介で使用させてもらいました。

楽天デイリーランキング1位を獲得しています。

ルシフェルHQクリーム

コンパクトなスティックタイプです。

プッシュスタイルで、シミのある部分に使用する量だけ適量を出しやすいです。

ルシフェルHQクリーム

クリームの伸びはとても良いです。

ベタつきもなく、塗ったあとはシットリした感じがあります。

すこしだけニオイはありますが、化粧品特有のよくあるニオイです。

気になる方もいるらしいですが、私は全然気になりませんでした。

美容クリーム使用中

顔のシミ部分に、数カ所使用しました。

赤みも全然出ませんでした。

数日でうっすらですが、薄くなってきました。

シミ取りレーザー

顔のシミ取りにはレーザー治療が有名です。

レーザー治療は、シミの原因であるメラニン色素を破壊します。

シミ取りレーザーの相場は、さまざまです。

治療するシミの大きさによって変わります。

一回の費用から顔全体の費用まで、クリニックよって50,000円〜200,000円くらいまで幅があります。

1回の費用としては、リーズナブルな5,000円以下のレーザー治療もあります。

専門クリニックで、施術を行うのは安心と確実な効果が保証したい方にはおすすめです。

まとめ

ルシフェルHQクリームはシミに効果のある美容クリームです。

使用上の注意にもあるようにパッチテストを行い、しっかりと使用に注意をすれば肌トラブルは少なく効果があります。

目立つシミは、気にならないくらいになりました。

頻回に使用するよりは、気になってきたシミに対してのみ使用するくらいが丁度良いです。

amazon、楽天も¥2,980円です。(2022年2月)

レーザーのシミ取りに一回いくより断然安いです。

市販品での効果なら申し分ない美白効果だと言えます。

手軽なので、まずこちらから使用してみると良いでしょう。

高純度ハイドロキノンは効果あり

ルシフェルHQクリームはこちらから

低価格でも効果あり

PVアクセスランキング にほんブログ村

-美容, モテる女
-