カテゴリー 美容

【マッサージガン効果】uFit RELEASER Miniをレビュー

2023/06/09

「肩こり」という頑固な悩みから解放された私の体験談をお伝えします。

それは、整体院での筋膜リリース体験から始まりました。

その時に初めてマッサージガンという便利なアイテムに出会いました。

家でのセルフケアに電気マッサージ器は利用していましたが、マッサージガンを使うのはこれが初めてで、その驚くべき振動の力に感動しました。

しかし、それは一時的なもので、日々の業務後の肩こりや頭痛には変わりなく悩まされています。

そんな私の強い味方となったのが「uFit RELEASER Mini」、今回はこの製品についてお話しします。

>>uFit公式サイト

【uFit RELEASER Mini】:コンパクトで扱いやすいマッサージガン

uFit RELEASER Miniはその名の通り、コンパクトで手に収まる大きさが魅力的です。

女性でも片手で持てるほど軽いのですが、軽すぎず振動でブレることもありません。

そのため、安定した使い心地が得られます。

肩と首:強い振動で心地よく解す

肩をマッサージする女性

まず、肩と首の使用感についてですが、強い振動がありますが痛みはありません。

肩こりの原因となる箇所に当てると、心地よい振動が体を通ります。

ただし、コンパクトさゆえに、肩や首の後ろから当てるにはリーチが少し短いと感じました。

また、長時間使用すると腕が疲れてくることもあります。

この部位のマッサージは、他の方に協力してもらうと良い結果が得られるかもしれません。

腕:PCワーカーにおすすめの効果

腕をマッサージする女性

次に、腕へのマッサージです。

特にPC作業を日常的に行う方には、前腕のマッサージがおすすめです。

これにより、肩こりに繋がる腕の疲れを解消することが期待できます。

腰とお尻:デスクワーカーに必見のリリース

腰からお尻にかけても、uFit RELEASER Miniの効果を実感しました。

長時間座っていると、体の全体重がお尻に負担をかけます。

特にデスクワークをしている方や長距離運転をする方には、腰とお尻のマッサージが一押しです。

足:1日の疲れを足裏マッサージでリフレッシュ

足をマッサージする女性

最後に足へのマッサージですが、特に足の裏へのマッサージは絶品です。

私がこのマッサージガンで一番感じた快感は、足の裏へのマッサージでした。

足の裏には一日の疲れが溜まりやすく、マッサージガンを当てることで、その疲れを効果的に解消できます。

uFit RELEASER Miniのデメリット:全てが完璧なわけではない

ここまでは、uFit RELEASER Miniについて、その魅力を伝えてきましたが、その一方で、私が感じたデメリットについても正直にお伝えします。

背中:届かないところがある

まず最初に挙げられるのが、背中へのアプローチの難しさです。

私も以前触れましたが、背中、特に肩甲骨周辺へのリーチが難しいと感じました。

この部分は、筋膜リリースをしたいと思っている人にとっては重要なエリアです。

しかし、このマッサージガンのコンパクトさが裏目に出てしまい、この部分への施術は一人では困難で、誰かの補助が必要になります。

振動:強すぎると感じることも

次に挙げられるのが、振動の強さです。

マニュアルにも記載がありますが、肩と首にかけてのマッサージには注意が必要です。

このマッサージガンの振動は強力で、それが筋肉の緊張を解くのに役立つ一方、頭まで振動が伝わりやすいです。

特に首周りで長時間使用すると、その振動が気持ち悪く感じることもあります。

また、高齢の方からは、振動が強すぎて不快感を覚えるという意見もありました。

初めてのマッサージガンにはuFit RELEASER Mini

それでも全体的に見ると、自宅で簡単に筋膜リリースを行えるこのマッサージガンは、肩こりに悩む人や筋トレをする人にとっては価値ある投資と言えるでしょう。

特に、uFit RELEASER Miniは他の製品と比較しても価格が抑えられており、初めてマッサージガンを試す方にとっては手頃な選択肢となるでしょう。

その軽さから、女性でも疲れることなく持つことが可能です。

この製品に興味を持たれた方は、最寄りの電気店の試用コーナーで一度試してみることをお勧めします。

私の体験を踏まえ、最適な筋膜リリースのパートナーを見つけてください。

uFit RELEASER Miniに不満ならuFit RELEASERはどう?

私がこれまで使ってきたuFit RELEASER Miniには、MiniではないuFit RELEASERが存在します。

uFitには、アスリートにおすすめの製品が他にもあります。

ぜひ公式サイトをのぞいてみてください。

では、この2つのマッサージガン、何が違うのでしょうか?

次は、uFit RELEASER MiniとuFit RELEASERの違いを見ていきましょう。

uFit RELEASER MiniとuFit RELEASERの違い

uFit RELEASER MiniとuFit RELEASERの主な違いは以下の4つです。

  • サイズや重さ、ストロークなどの仕様の違い
  • アタッチメントの数と種類の違い
  • 振動モードの違い
  • 価格の違い

具体的な比較は次の表にまとめました。

項目uFit RELEASERuFit RELEASER Mini
サイズ縦25cm×横17cm×幅6cm縦14.2cm×横9cm×幅4.4cm
重さ850g500g
ストローク10mm6mm
アタッチメント5種類
・6個(球型2つ・U字型・円筒型・平型・空気圧型)
4種類(球型・U字型・平型・円筒型)
振動モード3種類
(標準振動・自動振動・波打振動)
なし
(強度は4段階調整可能)
価格19,800円(2023年5月22日時点)16,800円(2023年5月22日時点)
uFit RELEASERとuFit RELEASER Mini

uFit RELEASER MiniとuFit RELEASER、どちらを選ぶべきか?

uFit RELEASER Miniはコンパクトで持ち運びやすく、価格も抑えられていますが、振動モードやアタッチメントの種類が少なく、ストロークも短いです。

一方、uFit RELEASERはサイズや重さが大きいですが、振動モードやアタッチメントの種類が多く、ストロークも長いため、より多機能な筋膜リリースが可能です。

どちらがおすすめかは、あなたのニーズによる

uFit RELEASER Miniがおすすめ

  • マッサージガンを初めて使う人
  • コンパクトで軽量なマッサージガンを探している人
  • 価格が安いマッサージガンを探している人
  • 振動数が低いマッサージガンを探している人
  • バッテリー持続時間が短いマッサージガンを探している人

uFit RELEASERがおすすめ

  • マッサージガンを長く使いたい人
  • 振動数が高く、パワフルなマッサージガンを探している人
  • バッテリー持続時間が長いマッサージガンを探している人
  • アタッチメントが豊富なマッサージガンを探している人

まとめ:uFit RELEASER Miniは肩こり解消の強い味方

以上、私の「uFit RELEASER Mini」体験記をお届けしました。

コンパクトで扱いやすいこのマッサージガンは、各部位への効果的なマッサージが可能で、特に肩こりや頭痛に悩む方には大いに役立つアイテムだと感じました。

あなたも一度試してみてはいかがでしょうか。

>>リンパマッサージ効果とマッサージガンダイエットの秘密

-カテゴリー, 美容
-,