カテゴリー 美容

リベルサスダイエットの効果と危険性を解説

2023/07/06

ダイエットを成功させるためには、食事制限や運動だけでなく、医療の力を借りることも有効な手段です。

特に、医療ダイエット薬は、体質改善や食欲抑制など、ダイエットをサポートする様々な効果を持っています。

しかし、その効果や副作用、値段など、知っておくべきことは多いです。

今回は、医療ダイエットにおける【リベルサス】を解説します。

医療ダイエット薬とは?

医療ダイエット薬とは、医師の処方により使用することができるダイエット支援薬のことを指します。

これらの薬は、食欲抑制、脂肪の吸収抑制、血糖値のコントロールなど、様々な効果を持っています。

しかし、これらの薬を使用する際には、医師の指導のもと、適切な使用方法や副作用について理解しておくことが重要です。

医療ダイエット薬の効果

医療ダイエット薬の主な効果は、食欲抑制と脂肪の吸収抑制です。

これにより、食事の量を自然と減らすことができ、体重減少を助けます。

また、一部の薬は、血糖値のコントロールを助ける効果もあり、糖尿病の予防や改善にも役立ちます。

特に注目されているのが、GLP-1というホルモンを利用したダイエット薬です。

GLP-1は、食事後の血糖値の上昇を抑えるだけでなく、食欲を抑制する効果もあります。

これにより、食事の量を自然と減らすことができます。

リベルサスの効果と副作用

リベルサスは、GLP-1を利用した医療ダイエット薬の一つで、糖尿病治療薬としても使用されています。

リベルサスは、食欲を抑制し、体内でインスリンの分泌を促すことエット薬のおすすめは、その人の体質や目的により異なります。

しかし、食欲抑制効果や血糖値コントロール効果があり、副作用が比較的少ないリベルサスは、多くの人におすすめの医療ダイエット薬と言えます。

また、オンラインでの処方が可能で、自宅からでも手軽にダイエットをサポートできる点も魅力です。

リベルサスダイエットの危険性

リベルサスは、医療ダイエットで使用される医療用医薬品です。

正しく服用することで、脂肪燃焼効果や食欲抑制効果が期待できます。

しかし、リベルサスの服用には注意が必要で、副作用が出る場合があります。

リベルサスの副作用を以下に示します。

  • 吐き気や嘔吐などの胃腸障害
  • 便秘や下痢
  • お腹の張り
  • めまい
  • 味覚異常
  • 倦怠感

これらの副作用は、リベルサスの服用開始時に現れやすい症状であり、服用を継続することで症状が軽減される場合もあります。

しかし、重篤な副作用として挙げられる「急性膵炎」の初期症状として、同様の症状が現れることもあります。

そのため、吐き気や嘔吐などの症状が続いて不安な方は、一度医師に相談することをおすすめします。

また、リベルサスは、注射での投与ではなく、服用することで効果を発揮する医薬品です。

朝食前の空腹時に服用することが重要で、服用後は30分〜2時間程度は水分摂取や食事を控える必要があります。

リベルサスを服用する際には、医師の指示に従い正しく服用することが大切です。

また、副作用が現れた場合には、直ちに医師に相談するようにしましょう。

医療ダイエット薬の口コミ

医療ダイエット薬の口コミは、その効果や副作用、使用感など、実際の使用者の声を知るための重要な情報源です。

特に、リベルサスの口コミでは、食欲抑制効果や体重減少効果が高く評価されています。

しかし、副作用については、人によって感じ方が異なるため、自身の体調や体質に合わせて適切な使用方法を選ぶことが重要です。

  • 「食事制限をしているときよりも、食べたいものを食べているときの方が痩せた気がします。」
  • 「吐き気が出たり、下痢をすることがあるので、体調に不安がある方は気をつけた方が良いかもしれません。」
  • 「痩せることができたので、満足しています。」
  • 「副作用が出てしまったので、やめてしまいました。」
GLP-1 メディカルダイエットの効果が143件の本音口コミから判明! - ダイエットカフェ (diet-cafe.jp)

医療ダイエット薬の値段と保険適用

医療ダイエット薬の値段は、その種類や処方箋の内容により異なります。

また、一部の医療ダイエット薬は、保険適用外の自由診療となるため、全額自己負担となることもあります。

しかし、糖尿病治療薬として使用する場合は、保険適用となることもあります。具体的な値段や保険適用については、医師に相談することが必要です。

リベルサスダイエットの値段

リベルサスは、糖尿病治療薬として承認されている「GLP-1経口薬」で、医師に処方してもらい、自宅で服用しながら太りにくい体をつくっていくメディカルダイエットの一つです。

ただし、リベルサスはダイエット目的で処方される場合は保険適用外となり、クリニックによって値段が異なります。

1ヶ月分の価格の相場は、3㎎が1~1.5万円程度、7㎎が2~2.5万円程度、14㎎が3~4万円程度です。(2023年7月)

リベルサスダイエットの保険適用

リベルサスは、糖尿病治療薬として保険適用されます。

しかし、ダイエット目的での使用は保険適用外となります。

そのため、リベルサスをダイエット目的で使用する場合は、全額自己負担となります。

具体的な保険適用の詳細や自己負担額については、医師に相談することが必要です。

医療ダイエット薬のオンライン処方

近年では、オンラインでの医療ダイエット薬の処方も増えてきています。

これにより、自宅からでも医療ダイエット薬を受け取ることができ、手軽にダイエットをサポートすることが可能です。

しかし、オンラインでの処方でも、医師の指導のもと、適切な使用方法や副作用について理解しておくことが重要です。

医療ダイエット薬のおすすめ

ダイエットを成功させるためには、食事制限や運動だけでなく、医療の力を借りることも有効な手段です。

特に、医療ダイエット薬は、体質改善や食欲抑制など、ダイエットをサポートする様々な効果を持っています。

しかし、その効果や副作用、値段など、知っておくべきことは多いです。

まとめ

医療ダイエット薬は、ダイエットを成功させるための有効な手段です。

しかし、リベルサスを使用することは、その効果や副作用、値段など、必ず調べてください。

医師や薬剤師など、病院やクリニックで相談してから使用しましょう。

まずは相談から始めてみてください。

-カテゴリー, 美容
-