カテゴリー 美容 モテる女

30代で整形は遅くない!美容の悩みは年齢とともに増えます。

いくつになっても美しくなりたい!年齢に関係なく女性の悩み。
それも年齢が上がれば肌の衰え、シミにシワと悩みは増えるばかり減ることはありません。

美容整形は10代、20代が多いのもたしかですが30代からだって遅くはありません。
いつまでも若さを保ちたいのは女性ならあたりまえ。

30代から整形をする人もいっぱいいます。

30代からでも遅くない?

30代はオバさん。そう呼ばれてもおかしくはありません。
若い女性とは、10代、20代を指すと認識している人が多いと思います。

美容整形も若い方に人気があり、30代になってくると今更、整形しても・・・と考えていませんか?

うさぎ

オバさんが綺麗、可愛いくなりたいなんて遅いわよね。

全然遅くありません!

うさぎ

ぱっちり二重になりたい!

うさぎ

綺麗になりたい!

うさぎ

シワをとりたい!

女性(最近は男性にも多いです)ならあたりまえの感情ですね。
今より若い時はありません。そう思った時に実行に移しましょう。

どのくらいの人が整形するの?

30代でも遅くはないと言われても、実行するには勇気がいります。

ではどのくらいの人が整形をしているのでしょうか?

身の回りで整形をしている人がいると回答した人は男性が5人に1人で、女性が3人に1人に。
その身の回りの人が整形をしている人がカミングアウトしているという割合は77.8%。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000085443.html

女性なら3人に1人

うさぎ

え?そんなにいるの?

実は結構いるんです。美容整形といっても、整形する場所も様々ですが整形経験者はかなりいます。

昔と違い、今は整形もメイクの一部という捉え方になってきているのかもしれません。年齢が若い人ほど整形に対する抵抗が少ないようです。

どこを整形するの?

整形と聞くと、目や鼻の整形だと思う人が多いでしょう。

実際は

シミ取り

美容整形をしたことあると答えた人の中で多いのは、シミやホクロをとるレーザー治療です。

整形したい場所 1位「目」

アジア系の日本人はボッテリ一重の人も多い。
見た目を変えたいのが美容整形。

その中で、もっとも整形したい場所に選ばれるのは「目」です。
昔から大きな目に整形したい人が一番多い。

うさぎ

ぱっちり二重ってやつだね。

理由

その理由としては、可愛くなりたいと答える人が多数。
可愛くなるにはぱっちりと大きな瞳が決めてのようです。

ぱっちり二重を選んだ方に理由を聞いてみると、『目が大きくて印象に残りやすいから』『メイクが映えるから』『かわいくて明るい印象があるから』といった意見が挙げられました。

二重まぶたの女性は目力が強いため印象に残りやすく、華やかなイメージがあり、男性にモテると感じる方が多いようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000042981.html

他には鼻の整形も多い場所。
スッとした鼻筋や控えめな鼻の穴にする縮小術も人気です。

このように可愛くなりたいという理由からの整形は、10〜20代の女性の割合が多いようです。

>> TCB 東京中央美容外科

30代の美容整形

30代の美容整形で多いのは、シワ取り、リフトアップ!

実際の美容整形経験者は、肌に関する整形です。

顔の見た目を変えたくないけど、綺麗にはなりたい人におすすめなのがレーザー、ピーリングです。30代女性は肌の衰えを感じ始める年齢から、美肌への美容整形を考えています。

30代で美容整形を考えている人は、まずは肌の老化で現れるシミ、くすみを綺麗にしましょう。

リフトアップならハイフ>> 【CLINIC FOR 】(クリニックフォア)】美容整形 HIFU

まとめ

30代からの整形は、加齢による肌の衰えを感じることからアンチエイジングの悩みで始めたいと思う人が多いようです。
10代、20代と長年から悩んでいたことが仕事も慣れ、お金と時間に余裕ができたことによるタイミングかもしれません。

どのような切っ掛けでも女性が美しくなりたい時が30代だっただけで、全然遅いことはありません。

-カテゴリー, 美容, モテる女
-