おすすめ商品

Sleeimのいびき防止は本当か?睡眠不足で太る原因に効果あり

2022/06/02

最近、よく寝れていますか?いびきかいていませんか?

睡眠不足は太る原因にもなります。

生活リズムが変わっていないのに太ってきている人は、睡眠不足が原因かもしれません。
肥満といびきは関連性も高く、いびきによる睡眠不足かもしれません。

いびきを解消して、良質な睡眠をとりましょう。

睡眠不足で太る

睡眠不足で一番困ることは、いつも眠いことです。

  • 学業に身が入らない。
  • 仕事中だけど眠くて頭が回らない。

このように睡眠不足はデメリットでしかありません。
さらに、睡眠不足は体型への影響も与えます。

睡眠不足は太るという報告があります。

生活リズムが変わっていないのに、最近体重が気になる方はいますか?もしかしたら睡眠不足かもしれません。

なぜ太る

海外での研究によると、肥満度は7~8時間眠る人が最も低く、それより睡眠時間が短くても長くても肥満度が高くなります。どのくらい違うかというと、5時間睡眠の人は肥満率が50%アップし、4時間以下の睡眠ではなんと73%も上昇してしまいます。

睡眠不足は太りやすい

寝不足で太る原因は血糖が関係します。

睡眠不足は血糖の代謝が低下します、代謝が低下すると血糖は上昇します。
さらに食欲を抑制するホルモンが低下し、食欲を増強するホルモンが増えます。

要するに、食欲が増すのです。

これが太る原因です。

睡眠不足の原因

睡眠不足・睡眠障害の原因は主にストレスが多いです。
心配事による不安からくる睡眠不足があります。
生活リズムが不安定だったり、疾患による影響もあります。
実は、睡眠不足の原因を解明するのはとても難しいのです。

ストレスは目に見えないので、実際に解消されたのかを確認することができません。
本人にしか分からないのです。

いびき

本人以外でも睡眠障害に気づけることがあります。
それは、いびきと無呼吸です。
いびきと無呼吸症候群は、医学的な治療も存在します。

いびきの原因

狭窄している上気道を、呼吸により空気が気道を通るたびに音がでます。
これがいびきです。

より強い狭窄になると、無呼吸という状態になります。

いびき治療

いびきは病気です。
病気には治療方法があります。

どのような治療があるのでしょうか。

気道が狭窄しているのが原因を解消すれば良いのです。

  • CPAP療法
  • マウスピース

CPAP療法

CPAP療法とは、シーパップと読みます。
持続的呼吸陽圧療法:Continuous Positive Airway Pressure の頭文字をとってCPAPと呼ばれています。

人工呼吸器を用いた呼吸療法になります。
鼻から人工呼吸器を利用して、空気を送りこみ狭窄した気道を空気の力で広げます。
これにより、狭窄が広がりいびきと無呼吸が改善されます。

マウスピース

口にマウスピースを装着することで、下顎を前方に押し上げます。
この顎の形にすることが気道を確保します。

人工呼吸器を装着するよりとても簡単です。

どちらの治療にするかは、病院を受診して医師の診断で相談していください。

いびき防止

いびきは安眠につながりません。
良質な眠りを確保するためにいびきの防止をしましょう。

いびきの防止方法は、横に寝ることです。
気道が狭窄している人は肥満体型の方が多いので、ダイエットをすることもおすすめします。

他にはいびき防止グッズを活用するのも効果的です。

Sleeim

ダイエットは時間がかかります。
簡単にいびきを防止したい人は、この「Sleeim」を使用してみてください。

効果

Sleeimはいびきを防止します。
どのように防止するのでしょう。

  • 呼吸をモニタリング
  • いびきを検知
  • 振動刺激で通常呼吸へ
  • 回復させて快眠へ

Sleeimの使用効果により

無呼吸 18.1%低下、いびき 44.2%低下

という報告があります。

口コミ

睡眠のモニタリングにとても役立つという口コミが最も多くありました。

1日目、今まで使っていたいびき感知アプリを起動して眠りにつきました。朝起きて今までのアプリを見ると、見たことのない数値でビックリしました。振動も全然気にならず朝までぐっすり眠れました

もしかしたら、最初だけ?と思い2日目・3日目も同じように寝てみたら、やはりいびきが止まっているようです。

楽天

日数がかかりましたが、「バイブレーションの強さ」を弱、「いびき振動の連続時間」を5分と設定した事で無呼吸の時間も短くなったし、いびきの大きさも以前より改善したと思います。

楽天

以外に付けて寝るのも違和感ないです。妻曰くいびきも確かに止まるようです。が、ブルって言うモーター音が結構気になる様です。とりあえず爆音のいびきは減りましたよ!

楽天

残念ながら寝心地も悪く効果を実感できていません

楽天

夫に購入しましたが、ブルブルとなるたびに、横で寝ている私も起きてしまいます。

効果については、長く使ってみないとわかりませんが、今のところ、変化は見られません。

楽天

残念ながら、振動で寝れないという意見が数件あります。
まったく効果なしという方もいます。

価格

Sleeimの価格は26,820〜32,780円の価格帯です。(2022年6月)

おすすめな人

Sleeimがおすすな人

  • CPAPの機器を装着したくない
  • 手軽に済ませたい

とりあえず手短にいびきの改善を期待したい人におすすめです。
睡眠のモニタリングをすることでも、かなり有効的な安眠グッズになります。

まとめ

睡眠不足は太る原因になります。
その原因のひとつである「いびき」に心当たりがある人は、Sleeimでいびきを改善してみませんか?首に装着するだけで、簡単にいびき対策が可能です。

快眠を取ることで、食欲を抑えて太りにくい体を手に入れましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-おすすめ商品
-