コスメ モテる女

オレンジ系リップのメイクは男ウケが悪い?

2021/11/17

オレンジ系リップ

リップのオレンジカラーは、万能カラーです。

日本人の肌に合わせやすいカラーです。

女性の選ぶカラーでも、オレンジやブラウンは定番カラーです。

オレンジはフレッシュで健康的な印象を与えてくれるカラーです。夏~秋にかけて特に人気が出る色で、多くのブランドから口紅が販売されています。

https://lipscosme.com/articles/1586

男ウケが悪い

オレンジカラーは女性に人気のカラーです。

しかし、男性からはあまり好かれません。

なぜ?

男性からの意見を調べてみると、メイクの仕上がりによっては「頭が弱そう」なイメージに見えるそうです。

男ウケの良いメイクは、ナチュラルメイクが定番です。

ナチュラルメイクが好きな男性は多く、自然なピンクカラーが人気になります。

それでは、オレンジは使わない方が良いのか?そんなことありません。

可愛らしい女性に見えるように、しっかりオレンジ系を使いこなしましょう。

パーソナルカラー

オレンジ系も種類があります。

その中でもオレンジブランは、日本人の肌色に合ったカラーになっています。

明るすぎず、落ち着きのあるカラーですね。

自分に似合うのか心配な方は、パーソナルカラーを調べましょう。

パーソナルカラー

パーソナルカラーとは、肌・髪・瞳の色など、自分が生まれ持った色素をもとにして、その色素と調和のとれる色(=自分に似合う色)のことを指します。

https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008871/

自分のカラーがイエベかブルベなのかを知りましょう。

どちらのベースでもオレンジカラーは似合いますが、さらに化粧映えするようにタイプは、調べておきましょう。

キャンメイク

大人気ブランド「キャンメイク」

キャッチフレーズは一度は聞いたことある「かわいい!に出会える」で有名なコスメメーカーです。

CANMAKE

キャンメイクのリップティントはプチプラで若い女性に大人気です。

今回は人気のキャンメイクからリップティントを紹介します。

ジューシーリップティント

ジューシーリップティントです。

2021年5月に発売された「ジューシーリップティント」

「オイルと水で叶えるティント」として登場しました。

ジューシーリップティントはオイル成分が水の2倍配合されています。

これは「オイルinウォーター処方」といいます。

唇に塗った瞬間から水が蒸発し、染料と水に溶けた保湿成分が唇の角質層まで浸透します。

オイル成分はオイル成分同士と保湿成分とでくっつきます。

すると唇の表面にみずみずしいツヤ膜が出現します。

これにより、あなたの唇は艶々のプルプルになります。

ゼリーのように潤っています。

リップには可愛いカラーが多いです。

オレンジブラウン

オレンジブリュレ

女性に人気のカラー「オレンジブラウン」は、オレンジブリュレです

血色が良く見え、元気のカラーなオレンジブラウンが可愛さを表現します。

オレンジは健康な肌を演出します。

アイシャドウ

オレンジ系のリップに合わせるメイクで欠かせないのはアイシャドウです。

シルキースフレアイズ(マットタイプ)

オレンジブラウンのアイシャドウで同系色にまとめると落ち着きのあるメイクになります。

マッドでこちらも落ち着きのあるオレンジ系になっています。

さきほどのジューシーリップティント03と合わせたメイクにすれば可愛いオレンジ系でまとまります。

肌に溶け込むような透けマットシャドウで構成されています。

透け感のある柔らかい仕上がりになるマット3色と透け発色の繊細ラメ1色のパレットシャドウが可愛い。

そもそもこのパレットが可愛い。

購入者のレビューで多かったのは、やはりラメが可愛いです。

普段と違うメイクをしたい、マンネリで飽きたという方はラメアイシャドウを入れてみましょう。

目元がキラリとワンポイント入るだけで、いつもと違った印象を与えます。

オレンジ系で口元と目元を統一するならこのアイテムで決まりです。

ラメアイシャドウで目元に遊びを追加したいならラメだけ選ぶのも可愛いです。

ジュエリーシャドウベール

ラメをもう少し強調したい方はこちらのジュエリーシャドウベールがおすすめです。

種類は全部で4種類あります。

  • イノセントクリスタル
  • ベビーローズ
  • ドリーミーパープル
  • バレリーナベージュ

上かベースカラーはシルバー、ローズ、ピンクとベージュの順になります。

どれを選んでも上品な大人の女性を演出する煌きを追加します。

私のおすすめは03ベビーローズです。

清楚なピンクの輝きが目元を可愛くも大人っぽく際立てます。

まとめ

女性に人気のリップカラーのオレンジですが、男ウケがイマイチのようです。

しかし、メイクをするのは女性自身です。

可愛くなれるオレンジ系メイクを紹介しました。

男性の意見も取り入れながら、自分に合ったカラー、メイクで一番キレイな自分を目指しましょう。

メイクは、オレンジブラウンでそろえると可愛くなります。

こちらもあわせて読んでください。

>>ロムアンド のリップをメイク初心者に買って欲しい

PVアクセスランキング にほんブログ村

-コスメ, モテる女
-