カテゴリー 美容 モテる女

ジム行くのめんどくさい!続けるためのストレス解消方法

2022/07/01

うさぎ

ジムに通うのがストレス

痩せたけどリバウンドしてしまった・・・

くま
うさぎ

体型を維持できない・・・

その原因はストレスです。

ストレスが原因でジム通いをやめたり、ダイエットを中断してしまいます。

ストレス発散をうまく利用するとジム通いとダイエットは継続でき、痩せた理想の体型に近づけます。

ダイエット失敗

トレーニングジムを契約したのにジムへ通うのをやめた方は多いです。
これは今すぐに結果が欲しい人間の我がままから辞めてしまいます。

失敗

だんだん行かなくなるのはジム入会後3ヶ月、退会するのはジム入会後7ヶ月が最も多いという数値が出ているそう。

https://www.bodies.jp/column/kiwako-hori/33463/

挫折

理想の体型を夢見て、トレーニングジムに通います。
しかし実際は思ったより効果がなかったという意見は多いです。

ジムやめたー。三ヶ月週2通って効果ないんだもん。今月中通えるけどめんどくさいから荷物も引き払った。今月は無駄金多いなあ〜。お金ないのに…

@1234_arusokku

サロンとジムやめた効果なかった!

@sea37_150

筋肉量の増加を実感する時期は約3カ月、脂肪燃焼効果を感じる時期は約7〜10日、見た目に現れる時期は約6カ月かかりますので、無理のない範囲で継続することを目標にしましょう。

https://zaoba.co.jp/

筋トレの効果は時間がかかります。
なんと見た目に変化が現れるまでには、約6ヶ月もかかるのです!

半年間もモチベーションを保てなかった人は挫折してしまいます。

リバウンド

せっかく筋トレ、ダイエットに成功してもその後にリバウンドをしてしまう人が多いです。

リバウンドの共通点は、急激に痩せた人が多いようです。

そうね、急に痩せるとリバウンドしやすいからねw 私も昔3ヶ月で30kg落として見事にリバウンドしたか

@eyuki600222

15キロ頑張って落としたけどチョリソーを1週間で3キロとか餅を1日10個とか食ってたら普通にリバウンドした。デブの才能に満ち溢れているを

@9soshitenero

食事

ダイエット失敗の代表が食事です。
食事による失敗とは食欲が抑えられなくなることです。

その結果、リバウンドしてしまいます。

ウォーキング

食欲増して

ダイエット失敗

@takataz7777777

どのくらい食べれるのか、とか、これは美味しいのかとか、好奇心が全部食欲に向いてしまってたのと、ダイエット失敗してリバウンドして、摂食障害脳になりそこに食への好奇心がはまり、血糖値があがったらスイッチ入ったり眠いのに眠ってはいけなくてストレスで食べたくなってしまってた

@youkanmi

ポイント

  • ダイエット、筋トレをストレスに感じて途中でリタイア
  • 食事制限の反動からの過食、ストレス太り

ダイエット成功

幸せな女性

ダイエット失敗の理由を克服すれば必ずダイエットは成功します。

  • 効果や実感がない
  • 食欲が我慢できない
  • 目標体重がゴール
  • 体型維持

これらの失敗した理由が多く挙げられます。

効果や実感がない

効果が見られないと成果が出る前にあきらめてしまいます。
しかし実際に効果が出るまでには時間がかかります。

すでに記述しましたが半年は継続しましょう。

半年でも成果が見られない人はやり方に問題があります。
独学で成功しない場合はトレーナーの意見を取り入れたりと方法を変えましょう。

半年以上継続できている人は、いずれ成果が現れます。

食欲が我慢できない

三大欲求のひとつである食欲を制御できずに食べてしまう人が一番多いです。

ダイエット、ボディメイクに食事制限は必須です。

目標体重がゴール

目標体重を達成した反動で食べ始める場合があります。
リバウンドをしないように体型を維持することの方が重要です。

始めの目標、次の目標と常に目標や計画を立てることをルーティン化しましょう。

ルーティン化することでダイエットの継続へとつながります。

体型維持

体重維持をしてもぽっこりお腹や下半身が太ることがあります。
筋肉をつけた体重と脂肪を減らした体重では意味が違います。

同じ重さでも見た目が変わります。

指標にするなら体重より体脂肪率が重要になります。
体脂肪率も測定しながら体型維持を心がけてください。

継続するために

ストレスがたまると楽をしたくなり、ダイエットや筋トレをやめてしまします。

驚くかもしれませんが、ストレスを溜めずに発散をする方法こそが筋トレです!

実は体を動かすとストレス発散になります。

これは科学的な根拠があります。

筋トレをすると体の中でセロトニンというホルモンが分泌されます。
このセロトニンは幸福ホルモンと言われています。

幸福ホルモンが分泌されると精神を安定させる効果がうまれます。

>>筋トレで分泌するホルモン

筋力トレーニングがストレスになるのではなく、うまく利用することでダイエットが継続します。

家トレ

ダイエットに成功した後の体型維持をするなら家トレだけでも充分です。
簡単なノルマを作り、毎日続けられる筋トレを家庭で行いましょう。

厳しいマシーントレーニングをしなくてもダイエット成功後の体型を維持することは可能です。

>>家でもダイエット

パーソナルジム

パーソナルジムでのダイエットをおすすめします。

>>パーソナルジムのプレズでダイエット

今まで挙げたストレスもパーソナルジムなら安心して通うことができます。
なにより自分のペース、マイペースでダイエットができるからです。

マイペースはとても重要です。
継続するための秘訣はマイペースです。

あなたの専属のトレーナーが、あなたのためだけのトレーニングメニューを考えてくれるからです。
これなら体に無理なく、ストレスにならないようにトレーニングができます。

自宅での食事管理も考えてくれます。
どうしても食事の誘惑に負けそうになるときもあります。

好きなものを食べながらでも大丈夫なカロリー計算をしてくれます。

トレーナーと相談しながら最高のあなたを作り上げましょう。

>>パーソナルジムは知りたい方へ

まとめ

ダイエットをやめてしまう人はストレスが原因です。

ストレス発散をさせる一番の方法は運動・筋トレです。
ダイエットを成功させるために、みなさんの失敗談から学びましょう。

失敗の逆をやれば成功します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-カテゴリー, 美容, モテる女
-