美容 モテる女

おすすめ入浴剤バース!お風呂の追い焚きから残り湯で洗濯ができる

2022/02/20

大人気入浴剤BARTHは入浴した後に捨てるのはもったいない!

追い焚きと洗濯での再利用と、あたなの気になる利用方法を紹介。

翌日の追い焚きは、効果があるのか?
炭酸って抜けないの?
残り湯で洗濯は臭くないのかな?

そんな疑問を解決します。

入浴剤BARTH(バース)

SNSで人気の入浴剤「BARTH 」
お風呂の入浴剤といったらバスクリン、バブが頭に浮かぶ人が多い。

新しい入浴剤は、数えきれないほどあります。
最近は、男女含めて美容意識が高く、購入する方も増えてきています。
それに伴い入浴剤の市場も大きくなってきています。

寒い日だけ湯船に入り、夏はシャワーという人は多い。
しかし、夏でも湯船・バスタブにつかるというアンケート結果もでています。(インテージ 知る Gallery」2022年7月31日)

夏も4割近くが「毎日/ほぼ毎日」、「バスタブにつかる」と回答している

https://gallery.intage.co.jp/bath/

入浴するだけでも体はリフレッシュしますが、入浴効果を高めるには入浴剤!
大人気入浴剤「BARTH」の効果はヤバイ!

>>BARTH公式サイト

使用方法

お風呂

BARTHの使用方法は、湯船にお湯をはり160ℓに3錠のBARTHを入れます。
要するにお風呂に、3つ入れて下さい。

お風呂に3つ

そして、血行効果が現れるのが10分以上してからということなので、15分以上の入浴をしてください。
入浴中の体へのマッサージも忘れずにお願いします。

15分以上入浴

うさぎ

BARTHを3つ入れて、15分お風呂に入ればいいのね。

中性重炭酸効果

BARTHは効果は、炭酸風呂。
中性重炭酸入浴剤で、自宅のお風呂が手軽に炭酸風呂になります。

炭酸風呂は疲労した体への効果があります。

重炭酸効果

  • 血行促進
  • 体の冷え
  • 肩こり
  • 腰痛
  • 疲労回復

炭酸がぬける?

時間が経つと炭酸がぬけると思っている人がいます。
それは飲料水などの炭酸水です。

重炭酸はお風呂のお湯にしっかり残ります。
泡が消えてもイオンとしてお湯の中に溶けているので、入浴効果は消えません。

重炭酸イオンが体に染み込むことで、血行促進作用が働くと言われています。

追い焚き

うさぎ

追い焚きしても平気なの?

追い焚きをしても重炭酸は消えません。
2日目の追い焚きでも大丈夫!

炭酸は空気中に逃げてしまいますが、重炭酸はイオンとして水中に残っています。
そのため、翌日に追い焚きをしても、炭酸風呂のままです。

独身や夫婦だけだと、お風呂を張り直さない人もいます。
重炭酸の効果は変わらず存在するので安心してください。

追い焚きはお得?

追い焚きをした時に、水道代、ガス代は本当に安くなるのか?
これは浴槽の性能などで違いがあります。

清潔の観点から、雑菌が増殖するので張り替えをおすすめします。

BARTHの料金でお得なのは、追い焚きです。

BARTHの使用量は1回3錠
1ヶ月で3×30日=90錠

1袋90錠タイプの価格は、約6,600円
1年は12ヶ月なので、6,600円×12で計算すると

1年で79,200円

追い焚きを2日1回とすると、使用量は半分なので39,600円になります。

価格が高いと感じる人は、毎日使用することはありません。
たまの贅沢として使用してみるのもアリですね。

BARTHは10回分の30錠タイプも販売されています。

ポイント

  • 追い焚きしてお得に活用
  • ギフトにも最適

残り湯で洗濯

お風呂の残り湯で洗濯をする。
BARHTの残り湯で洗濯をすると、重炭酸による漂白と防臭の効果があります。

過炭酸ナトリウムをふだんの洗濯に混ぜると汚れ落ちがさらによくなり、臭いや黒ずみを防止できます。
使い方は50℃ほどのお湯に大さじ2〜3杯の過炭酸ナトリウムを溶かし、洗剤投入口に入れるだけ。これだけで襟や袖の黒ずみ汚れなどに悩まされなくなりますよ。

https://cojicaji.jp/laundry/how-to-wash/1527#:~:text=%E9%81%8E%E7%82%AD%E9%85%B8%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%92%E3%81%B5%E3%81%A0%E3%82%93,%E6%82%A9%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%82

水でなくお湯のまま使用することが重要です。
お風呂上がりの、お湯が冷めないうちに残り湯を洗濯として使用することをおすすめします。

使用した感想

うさぎ

購入して、実際に入浴してみました。

ポイント

  • かならず使用方法通り使う。
  • 3錠使用する、ケチったりしない。1回3錠です!
  • 無色、無臭です。
  • 15分以上湯船に浸かる。

BARTHは無色・無臭で特別な感じはありません。

湯船に3個入れると、BARTHの錠剤が溶け始め泡が湯船を覆います。
少し経つと、泡が消え少し濁ったお湯になります。

小さい気泡がお湯の中にたっぷり現れます。
これが重炭酸です。

注意書きにあるように、血行が改善し始めるのは入浴10分過ぎた頃なので、半身浴などをして湯船に浸かる時間を楽しんでください。

効果を実感

しっかり15分以上入浴するとぽっかぽかです。
何も入れない入浴より汗が多く、発汗作用を感じます。

お風呂から上がっても湯冷めしにくい印象です。
いつもより、お肌もスベスベしています。

元々、長湯する習慣のある私ですが、寒い日は一段とお風呂を楽しんでしまっています。

お試しの方は、9錠の3日間用が販売しているので購入してください。
1回の使用で驚きの効果が現れます。

デメリット

メリットは効果に書いたように、入浴剤としての効果はヤバイほどあります。

BARTHのデメリットは価格ですね。
比較すると他製品より価格が高いです。

それ以外は文句なしです。

まとめ

BARTHを入れたことで、追い焚きや洗濯に使えないことはありません。
まったく問題なく使用できるので、お風呂の残り湯がもったいないと思う人は使用して下さい。

重炭酸効果もしっかりと残っているので問題ありません。

2日目の追い焚き後は、温かいうちに残り湯を洗濯に使用し重炭酸効果で洗濯ができます。

大人気のBARTHを使った節約術を紹介しました。
疑問だった方が解決できたらなによりです。

-美容, モテる女
-