カテゴリー 美容

30代女性の基礎代謝低下対策!運動で痩せやすい体質を作ろう

2022/06/22

30代で運動をしていないなら運動を始めてください。

運動習慣を生活に取り入れて、健康的な体を手に入れましょう。

痩せやすいカラダを作って魅力アップしましょう。

ダイエットで重要なのは、痩せることよりも痩せやすい体質を作ることです。

基礎代謝を上げて、脂肪燃焼を促しましょう。

最近、太ってきたと感じていても大丈夫です。

まだまだ30代は、女性としての魅力を磨き続ける年齢です。

30代女性のダイエット

ダイエット女性

30代の皆さん、仕事終わりや朝、起きた時に体が重いと感じたことがあるならダイエットをしましょう。

ダイエットとは、食事制限や運動療法により体重を減らすことですが、最近では運動による体の引き締めも含まれます。

ダイエットをすることで、健康的で美しいボディラインを手に入れることができます。

食事制限だけではなく、運動も大切なので、バランスの良いダイエットを心がけましょう。

健康的な美ボディを手に入れるために、ぜひダイエットを始めてみてください。

なぜ30代からなの?

私がどうして30代からのダイエットをすすめるには理由がありまし。

中年太り、ビール腹と呼ばれるよういに30歳を過ぎたくらいから体型が変化します。

30代になると急に太ると言いませんか?

実際に20代後半から30代前半にかけて体型が変わった人は多くいます。

早い人は28歳頃から太り始めます。

30代になると10代からの運動習慣を続ける人もかなり少なくなり、女性の運動をしている人の割合は約25%ほどしかいません。(国民健康・栄養調査報告)

さらに、運動習慣のある中でも、30代の割合は9.4%と一番少ないのです。

つまりは、30代はもっとも運動していない年齢になります。

基礎代謝の低下

基礎代謝の低下が、太る原因になっていることは知っていますね。

基礎代謝は、最低限必要なエネルギー消費量のことです。

しかし、年齢とともに低下していきます。

これは筋力の低下が原因です。

脂肪を燃焼させるには筋肉が必要なので、基礎代謝の低下は太る原因となります。

運動をすることで脂肪を燃焼させる効果がありますが、生活するだけでも筋肉は使用されるので、最低限の代謝はされます。

30代女性のあなたも、基礎代謝の低下には要注意です!

基礎代謝を上げて、健康的なボディラインを手に入れましょう!

ダイエットの種類について

ダイエットの手段は大きく分けて「食事」と「運動」の2つが主流となります。

これらを組み合わせて行うことで効果を最大化することができます。

しかし、多くの女性は運動が面倒と感じ、食事からのダイエットを初めてみることが多いようです。

食事ダイエットとは?

食事

食事ダイエットとは、食事制限を行い摂取カロリーを減らすことで体重を減らす方法です。

運動よりも食事制限のダイエットを選ぶ女性が多いのは、運動が苦手だからです。

しかし、食欲は三大欲求の一つ。

我慢することは困難な場合もあります。

運動ダイエット、始めてみませんか?

ランニング女性

一方で、【運動によるダイエット】は消費カロリーを上げるため、非常に効果的です。

食事制限とは異なり、体を動かす楽しさを見つけることもできます。

本格的にダイエットを始めたい方には、適度な食事制限も必要になりますが、私たちは食事制限よりも運動によるダイエットをおすすめします。

1. 好きなものを食べられる

運動ダイエットの一つ目の魅力は、好きなものを食べられることです(ただし、暴飲暴食は禁物です)。

消費カロリーが摂取カロリーより多ければ体重は減少します。

運動を通じて消費カロリーを増やせば、通常の食事を続けることが可能となります。

2. 基礎代謝の向上

2つ目の魅力は、基礎代謝の向上です。

運動により筋力がつくと、基礎代謝も上昇します。

これにより、運動することでさらに代謝量が増え、体質が痩せやすくなります。

3. 見た目の向上

最後に、運動ダイエットの大きな魅力は、見た目の向上です。

食事制限で体重を落とした場合と運動によって痩せた場合では、見た目が異なります。

運動をすると筋肉が増え、身体がシェイプアップします。

この結果、引き締まった体型になります。

筋肉をしっかりとつけて引き締まった体型は、健康的で美しいと評価されます。

上記の理由から、私たちは食事制限よりも運動によるダイエットを推奨します。

もちろん、すぐに全力で始める必要はありません。

少しずつ運動を取り入れて、自分に合ったペースで進めていきましょう。

好きなものを食べながら、健康的に美しい体を手に入れるための第一歩を、一緒に踏み出しましょう。

最後に、運動ダイエットを行う際は、適切な方法と安全を確保することが重要です。

専門家の意見や、信頼できる情報を参考にし、自身の健康状態を考慮した上で行ってください。

今日からあなたも【運動ダイエット】で、健康的な美しさを手に入れましょう!

基礎代謝を上げる

運動する女性

何回も言うように基礎代謝を上げるには筋力をつけることです。

運動をすることで筋肉が付くと基礎代謝が上がります。

筋力トレーニング

基礎代謝を上げるためには筋力トレーニングが重要です。

ただし、腹筋を割るために必ずしも腹筋をする必要はありません。

筋肉量が増えると脂肪が燃焼されやすくなり、自然に痩せやすくなります。

背中と太もも、お尻など人間で筋肉が多い場所をトレーニングすることがおすすめです。

特に、スクワットやランジなど下半身を鍛えるトレーニングが効果的です。

ただし、自分に合ったトレーニング方法を見つけることが大切で、ストレスにならない方法を選ぶことが継続するために重要です。

>>ダイエットの失敗はストレス!?

自宅で筋トレ

自宅での筋トレに取り組む際、多くの方が継続することが難しいと感じているようです。

そんな方には、オンラインパーソナルジムがおすすめです。

自宅にいながらプロのトレーナーからの指導を受けることができ、効果的なトレーニング方法や食事管理のアドバイスを受けることができます。

通常のパーソナルジムに通う時間がないという方にも最適です。

パーソナルジムに興味がある方は、ぜひ詳細な情報が掲載された記事を読んでみてください。

>>オンラインダイエットはパーソナルジムと同様の効果なのに安い!

パーソナルジム

自宅ではどうしてもサボってしまう人におすすなのはパーソナルジムです。

パーソナルジムなら自宅ではできない筋トレマシーンがあり、自重よりトレーニングマシーンを利用した方が効果的です。

さらに専属トレーナーからマンツーマンで指導を習うことでより効果が増していきます。

私がおすすめしたいパーソナルジムはRIZAPWOMANです。

ポイント

  • 女性専用で安心
  • パーソナルジムなので他人の目線も気になりません。
  • エステも完備
  • 食事指導もしてくれます。

パーソナルジムでは食事制限、栄養管理の指導もしてくれます。

パーソナルジム でダイエットをすると食事と運動の両方でのダイエットが可能になります。

パーソナルジムとオンラインジムの違いはこちらから

>>オンラインダイエットはパーソナルジムと同様の効果なのに安い!

簡単ダイエット

寝る女性

脂肪燃焼によるダイエットがおすすめですが、運動嫌いな女性も多くいます。

楽して痩せたい!誰でも簡単にダイエットができたらいいのにと思いますよね。

運動をしないダイエットも紹介します。

いきなり厳しいのは無理という方は、簡単なダイエットグッズから始めてみてください。

着るだけダイエット

着るだけのダイエットがあります。

EMSと呼ばれ、電気を利用して筋肉を刺激して伸縮させることで運動効果を出すシステムです。

これにより通常の運動をしなくても、運動したのと同じ動きを筋肉に与えることができます。

>>EMSダイエットはこちら

エアライズ靴下

運動しないで痩せる靴下がエアライズ靴下です。

こちらは姿勢矯正をサポートする効果があり、正しい姿勢が正しい筋肉を作ります。

筋力が付けば代謝があがるので痩せやすいカラダになります。

詳しいエアライズ靴下の紹介はこちらを読んでください。

>>エアライズ靴下は口コミで効果なしが圧倒的に多い

モモフル

モモフルは筋トレをしなくてもヒップアップ効果があるメイキングショーツです。

お尻を綺麗に見せるには、大臀筋を鍛える必要があります。

しかし、モモフルはそんな必要はなく、ただ履くだけでたるんだお尻がヒップアップします。

モモフルの効果を知りたい人はこちらを読んでください。

>>モモフルは筋トレいらずでヒップアップします!

マジカルシェリー

ぽっこりお腹やたるんだお腹、お尻は骨盤から崩れていきます。

骨盤矯正をすることでインナーマッスルが鍛えられて、綺麗な姿勢と美しいくびれが生まれます。

筋力があれば内臓も正しい位置に戻るので、お腹が出ることもありません。

マジカルシェリーは骨盤矯正に特化した骨盤ショーツです。

下半身太りの女性はマジカルショーツで美尻を手に入れることができます。

詳しい紹介した記事はこちらから読んでください。

>>マジカルシェリーの骨盤矯正で今日からスリムボディ

補正下着

補正下着は骨盤矯正の効果があります。

通常の下着より補正下着を着用することで、お腹、背中、脇腹、お尻に太ももの気になる部分が引き締まってみせることができます。

姿勢を正すだけで体には変化が生まれます。

普段から補正下着をつけることで贅肉を正しい位置に戻すことから始めましょう。

ダイエットのサポートに使用してみてください。

>>ぽっこりお腹や下半身太りに補正下着でボディメイク!ダイエット不要です。

まとめ

30代女性は基礎代謝の低下が始まっています。

基礎代謝が低下するとドンドン脂肪がついて太ってきます。

太りやすい年齢になったからこそ、運動をして基礎代謝をあげましょう。

30代で基礎代謝の低下をあげることで今後の痩せやすい体を作ることができます。

40、50歳になったときに30代のとき頑張って良かったと思う体質に変えましょう。

未来の美ボディはまだ若い30代のうちに作りましょう。

-カテゴリー, 美容
-