カテゴリー 美容

2回の保湿で乾燥肌がツルツルに!?入浴後に肌が激変する

2022/09/25

乾燥肌は体質だけでなく、季節も関係します。
あなたはツルツル肌にするためにどんな工夫をしていますか?

スキンケアは入浴後に行うのが効果的です。
最近は肌がツルツルになるボディスクラブを使っている人も多くなってきました。

使い方はどうですか?間違った使用方法で肌を傷つくこともありますが、あなたのお肌が今まで以上にツルツルになる方法を知りたくありませんか?

乾燥肌

乾燥肌

肌のハリツヤを保つことで、見た目の若さにもつながります。
そのために重要なことは肌の保湿です。
皮膚の水分量を失うことで肌が乾燥します。

これが乾燥肌と呼ばれます。

つまり、ハリツヤがあるツルツル肌には保湿をしっかりすることが大切になります。

2回の保湿

重要な保湿はお風呂の時間です。
体に水分をしっかり染み込ませて潤いをキープします。

潤いたっぷりのツルツル肌になるたった2回の保湿とは、入浴中と入浴後です。
この2回だけしっかりと保湿すれば充分です。

乾燥肌が、たった2回の保湿でツルツル肌になるのか?

ハリツヤある肌は毎日のスキンケアが重要になります。
普段は、通常のスキンケアを行うだけで充分です。

では、入浴中と入浴後になにをするのか?

>> 日本初!「飲む」次世代スキンケア【初回送料無料】

入浴

お風呂

もっとも保湿効果があるのは、1日の中では入浴後と言われいます。
入浴は1日の汚れを落とし、浴槽にしっかり浸かることで体全体に水分を補います。

入浴での保湿がスキンケアには最適です。

ボディスクラブ

入浴中の保湿はボディスクラブを使いましょう。
みなさんは、スクラブを使用していますか?

最近は美容に関心・興味が高い人が多くなってきているようで、男女関係なくスキンケア用品が売れています。

スキンケアって聞くと顔のイメージをもたれる方もいますが、体のスキンケアも大切ですよね。いつまでも若々しい肌を保つことは、女性の昔からの願望です。

普段、あなたはお風呂で体を何で洗っています?
ボディソープ?石鹸?それで終わりですか?

しっかりと体を洗った後は、ボディスクラブを使用しましょう。
ボディスクラブを使用することで、あなたの体はよりツルツル肌に変わります。

ボディソープの泡だけでは落としきれない汚れや皮脂、古い角質を大きめの粒子(スクラブ )が洗い落とします。

スクラブで洗うと肌の凹凸がなくなり、ツルツル肌になります。
ツルツル、スベスベな肌になるのは、スクラブには保湿成分が含まれているからです。

順番

ボディスクラブは洗う順番を守りましょう。
間違った順番は、せっかくのスクラブの効果が薄れます。

ボディスクラブはどのタイミングで使うのが一番効果的なのか?
肌の残った汚れを落とし、保湿を高める効果があるため入浴の最後に使いましょう。

毛穴の汚れを落としたいので、しっかりと湯船で温まりましょう。

順番としては

  • 入浴
  • 体を洗う
  • スクラブで洗う
  • 入浴

になります。

湯船に入る前に洗う方もいると思いますが、しっかり湯船で体を温めて毛穴を開いた状態で洗った方が効果的です。

使い方

使用方法はボディスクラブの各メーカによっての適量を守ってください。

ボディスクラブの前にしっかりと体を洗いましょう。
体の表面の汚れをしっかりとボディソープで洗い流します。

キレイに洗ったらボディスクラブの出番ですね。
適量を手にのせて、洗浄部分に軽く当てて円を書くように優しくなでます。

これだけで充分です。

汚れを落としたくなると、強く擦ってしまう人がいます。
強い摩擦は逆効果です。
スクラブはボディソープの泡と違い、粒子なので強く擦ると肌荒れの原因になります。

なでる程度でしっかりと汚れは落とせます。

ボディスクラブの使用頻度は週1〜2回で大丈夫!!
毎日、スキンケアしたくなる気持ちは分かりますが、肌をスクラブで擦るので毎日はダメージになります。

週の特別な自分へのご褒美として、贅沢なバスタイムを提供しましょう。

入浴後

ボディスクラブは、肌をツルツルにする効果に加えて保湿効果もあります。

入浴後にツルツルの肌を実感することができます。
スクラブを使った日は肌の違いが、はっきりと違いが分かります。

必ず、使って良かったと感じるはず。

うっかりしてはいけないのは、入浴後のスキンケア!

スキンケアクリーム

入浴中の保湿をボディスクラブで行ったのに、お風呂上がりになにもしないと肌は乾燥します。
せっかく入浴中に保湿を頑張ったのに、乾燥してしまっては意味がありません。

そこでボディスクラブの効果を逃さないためにも、入浴後に肌の保湿を必ずしましょう。
入浴後10分以内に保湿クリーム、またはボディローションなどでスキンケアしてください。

スクラブで洗った肌を入浴後にしっかりとケアすることで、よりツルツルの美肌を保つことができます。

>> 潤いを与えながらボディラインを整える!【イルコルポ ミネラルボディクリーム】

まとめ

シャワー 女性

ボディスクラブで体の汚れをしっかり落とすことで、肌へボディクリームが浸透しやすくなります。
そのために、お風呂上がりの体に水分が潤った状態を少しでも早く閉じ込めましょう。

保湿効果もあるボディスクラブ、入浴後のスキンケアをすることで体を乾燥から守ることができます。

最高のバスタイムで最高の肌を。

ボディソープにボディスクラブと体を2回も洗うのは、時間がかかるという気持ちは分かります。
しかし、たった2回!週に1回でも大丈夫!
ボディスクラブで体を洗った後に、ボディクリームでたっぷりと潤いを与えましょう。


-カテゴリー, 美容
-,